けせらせらのブログ

数学やプログラミングを中心に感想を流していきます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

Spring Challenge 2020の感想および方針

最近CodinGameにはまり始めたけせらせらです。 今回実は参加自体は2回目ですが、前回(OceanOfCode)はツイッターのFFの方々が次々とGoldに行く中自分だけSilver19位で止まってしまった上に、ただのルールベースのコードだったので、別にブログを書かなくても…

取り敢えず一段落かな...

今回の成果 HP, MP,制限時間の実装 ロックオン機能の実装 フロントエンドの実装 超簡単な敵AIの実装 1・バトルゲームの経験があればわかると思います。例のあれです。 2・敵を正面にとらえている状態をロックオン状態と呼び、その状態の時のみ弾が誘導弾にな…

またnullptrだよ...

少し間が空いてしまいましたが取り敢えずの進捗報告をします。 今回の成果 簡単なシーケンス遷移の実装 ジャンプの高さ、時間制限 ジャンプすると自動的に一度相手をロックする 弾の発射、またその弾が一定時間たつ、又は相手に当たると消える Imageクラスの…

見た目は大事。構造も大事。

今回は15章!前回の内容から以下の点が変わりました! テクスチャを張った VertexBuufer, IndexBuffer, Batch, Model, Cameraクラスを追加し、Configクラスを削除。 一つ目は以下の画像の通りです。 サングラスがとてもキュートですね😎 二つ目ですが、それぞ…

ゲーム開発再開!

最近就活が本格化してきている現状に憂鬱なけせらせらです。 さあ、今までサボりにサボっていたゲーム開発を再開しました。(前の記事を見たら200日以上前でした…) 前回は2Dで今回は3Dのゲームを作ってみます。内容は14章です。 現状報告 意味不明な緑色の直…